高知県へ行ってきました。

暑くなってきましたね。

ちょうどお店のエアコンクリーニングを頼んでいたので良かったです。

天気予報を見ると、30℃超えの猛暑になる予報が。

暑い→川遊び

でも利根川の水はまだ骨に沁みる冷水です。毎夏利根川の冷たい川で子供と遊んでいますが、高知県に住んでいたこともあり、いつか暖かい仁淀川で子供と川遊びしたいな〜って思っていました。

携帯を見ると、ちょうど各旅行会社のセール時期になっています。そして高知県はまだ旅行支援が終わっていない。天気予報を見ると、2日後に行けば天気良さそう・・・って事で急遽子供と一緒に急遽2泊3日で高知県へ行ってきました。

友人が仁淀川で川下りツアーをやっていて、今回そこでお世話になりました。→有機高揚

google口コミが150以上あって⭐️5の恐ろしい会社です。子連れや、緩やかで綺麗な川でラフティングをしたければ飛行機で行く価値ありです。

 

ベースの場所が「竜とそばかすの姫」のモデル地「浅尾沈下橋」が目の前にあり、平日でも次々に人が訪れていました。

 

 

良い旅になりました。