暑くなってきましたね

自粛モードも緩和され、梅雨前に急に暑くなってきましたね。

海なし県なので暑かったら川です。

小学校は今週まで分散登校で昼に終わりになるので、
この日も帰ってきたら、暑いからとりあえず川に行きたいという娘。

自宅前の沢を少し下った所に遊べる所があります。
地元の年寄りが子供の頃遊んでいたと言ってましたが、ここ数年釣りの人しか入っていなそうなポイントがあります。

20mくらいの滝もあり、その下も遊べそう。

 

ここ数年うちに住み着いているアオダイショウ。

蛇は見ているだけで寒気がします。
大嫌いです。

昔、犬が蛇に噛まれた事があり、
最近アオダイショウを見る度に僕と犬が飛び跳ねてビックリしています。

毒はないのですが、僕も犬も大嫌いなので捕まえて少し遠くへ引越ししてもらいました。

捕まえた蛇を見て、なぜか蹴りたいという息子。