最近はとても暇です。

コロナがまた流行ってきたので、全く人通りの無くなった温泉街です。

先日、気付いたら店内に燕が2羽いました。

燕はいきなり人間が出てきたので店内でパニックです。

床にフンが落ちていて、僕も軽くパニックです。

IMG 4687
つばめさんご来店

ドアから出れず、最終的に捕まえました。

まず、1羽を捕まえて外のベンチに置いたのですが飛んでいきません。怪我したかな??

残りの1羽捕まえて、外のベンチの1羽目の隣に置いた瞬間、2羽同時に飛び立っていきました。

怪我をしたのではなく、ちゃんとパートナーを待ってたんですね・・・勉強になります。

この日の来客は燕のみでした。

自宅では新緑モリモリで、山菜祭りが終わり、今は竹の子祭りです。

3年前に、子供が夏休みの工作で作った鳥籠に鳥が出入りしていたのですが、最近見なくなりました。

昨年の雪で傾いた鳥籠。

屋根部分を開けれる様になっているので試しに開けてみると・・・

左下にいました。住んでいました。

お邪魔してすみません。

「ヤマガラ」っぽいです。

今週末来てくれたら竹の子堀りできますよ。お待ちしております。

コメント