営業再開しました。

こんにちは。4月に入り、コロナ自粛の雰囲気が緩和されてきたように感じます。

急に酒の席や集会が増え、怒涛の4月になっています。

 

昨日まで約2週間お店を休みにして、旅行や、お店の工事をしていたのでその紹介です。

 

年1回のハズが、1年半ぶりにワックス塗りました。ワックス塗りの度に床板を作った事を思い出します。

ちょうど2016年の今頃、ただのコンパネに命を吹き込んで床板に仕上げてたな〜。

多くのお客さんに来てもらってだいぶ小傷や小穴ができましたが、ワックスのおかげで再生しました。

 

そして、今回メインの工事が、ガラス体験の作業台をリニューアルしました!!

今までケイカル板を使っていたのですが、擦れて粉が出てくるのがずっと気になっていました。高さ調節の工事だけやる予定だったのですが、約2週間あれば素人でもできる気がしたのでタイル張りに挑戦してみました。目地の拭きあげタイミングが分からず少し残ってしまいましたが、タイルをカットせず収まったりして運がよかったです。

 

そんな工事を始めた途中で、急に石川県への旅へお誘い頂き行く事になりました。作業を放り投げて間に合うか不安になりながらも、休みの今しか行けないので・・・

目的は、アイアンアドベンチャーズ

みなかみ町にも長くいたガイド友達で、地元加賀市でアウトドアツアーをやっています。

 

 

さて、久しぶりのブログは、これしか文章を書いていないのに疲れました。

小休止と作業を止めたら外に変な格好で走っている人がいます。

トレーニング中の「田中陽希」発見。

そういえば、「陽希モデル」のガラス修理の方が、まだ陽希に会ったこと無いのでよろしく言っといて下さいって言われていたので。ガラスを持ってパシャリ。トレーニング中、呼び止めてごめんなさい。

 

それでは今日からTaigaGlassの新年度という事で、また新たな気持ちで頑張りますのでよろしくお願いします。