8月が終わりました。

例年8月が繁忙期です。
コロナ禍では厳しい8月だったのですが、コロナが明けて久しぶりに来てくれた方が多く、
今年はようやく夏が戻ってきた感じがします。
たくさんの方がご来店頂きありがとうございました。

日本各地でもお祭りが復活したニュースを目にしましたが、
ここ水上温泉も久しぶりに開催され、賑わいを取り戻していました。
子供達が久しぶりの祭りを楽しんでいたのが良かったです。
地方の小さなお祭りは、子供は迷子にならないし、変な揉め事もないし、花火も間近で見れて平和でいいです。

先日夏休みの宿題に追われている子供の1行日記を見てみたら、
「今日は川へ行きました。」というフレーズで埋め尽くされていました。
今年は雨が降らず、暑かったので毎日川遊びに行っていました。

近いスポットだと、お店から3分で行けるのでちょっとした隙間時間に行けます。
川の中に広がる天然の水族館はとても綺麗です。

半端な都会っ子の僕は、子供の頃に川遊びは全くしなかったのですが、
田舎の子供の夏休みは、やっぱり川遊びですよね。